So-net無料ブログ作成
検索選択
   アニメと漫画と絵本と本 ブログトップ
前の1件 | -

好み [   アニメと漫画と絵本と本]

画像 017.jpg画像 016.jpg


あたしが好きなのは
ムーミンジブリ、ピーターラビット、
ターシャ・テューダの絵本と彼女自身の写真集、
宮沢賢治、手塚治虫、
あとお兄ちゃんが好きだった幽遊白書。

「あなたのお母さんはいい情操教育している。」ってむかいのこはママのこと誉めてる。

そうなのかな?

「こだまさあ、ずっと病院だから同い年の子とあんま関わんないだろ。
だからママワールドに染まっちゃったんじゃないかぁ?」ってとなりのこは笑う。

確かにママの好きなものばかり。

幽遊白書だけ異色だってみんな言う。
なぜ好きなのかって言うとね、
幽遊白書に出てくる飛影っていう妖怪が好きなの。
妖怪っていっても人間みたいな男の子。
めちゃめちゃ強くて背があんまり高くないところがスゥゴク好き。

「後者の方(背が高くないこと)が主な好きな理由だろ?こだま、それって自己投影って言うんだぜ。」
ってとなりのこが教えてくれた。

自己投影っていうのは自分と同一視して感情移入することなんだって。

「あっ、こだまコナン好きだろ?」ってとなりのこに言われた。
図星だ。
あたしもいつかコナンみたいにスケボーを乗りこなしたいナァ。
ネクタイはどうかと思うけど。


お兄ちゃんが持っている漫画は「幽遊白書」の他に
スラムダンク」と「すごいよマサルさん」と「こち亀」。
あとのは売っちゃった。

こち亀は途中から全然読んでいないんだけど新巻がでると必ず買ってる。
読まないのに買うのはお兄ちゃんの意地。
あたしもこち亀は読まないけど本棚にずらっと並んでるのをすごいナァって眺めるのは好き。

torio.jpg画像 001.jpg
画像 050.jpg
前の1件 | -    アニメと漫画と絵本と本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。