So-net無料ブログ作成
検索選択
登   ・ニヒル君 ブログトップ
前の1件 | -

3人目の子 [登   ・ニヒル君]

画像 019.jpg


ここ長期入院の中学二年生は三人。
むかいのこととなりのこと三人目は喘息で入院してる男の子。
ブログに書いていい?ってきいたら
「好きにすれば。」だって。

いつも こんな感じなのよね。

この男の子は色白なの。となりのこといい勝負ね。
ギターを弾くの.
時々聞きに行くわ。

あとね これは内緒なんだけど自分で好きなときに喘息の発作を起こせるの。
信じられないでしょう?
でも 授業サボりたいとき ときどきやってるもの。授業の先生が嫌いなんだって。

まだ あるわ。

「まずい」おかずをこっそり捨てるのが上手。
看護士さんの目が光ってるから普通は残せないんだけどティッシュを使って手品みたいにいして
消しちゃうの。食堂の手品師ね。

ごはんの時間 むかいのこはあきれてるし 
となりのこは感心してどうやるのか聞いてるわ。

でもね 病院のごはんは「治療食」なんだから残しちゃダメなの。
体を治すのに必要なエネルギーや栄養素がきちんと計算されて入っているんだから。
おじいさん栄養士さんがいろいろ教えてくれるもの。


三人目の男の子はブログ上でがニヒル君ってことになったわ。
男の子だし部屋が違うから 右隣のこでも左隣のこでも斜め前のこでもないもの。

ほんとは「ゴーシュ」がいいなってみんなに話たの。

ほら 宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」ってあるでしょう?
セロ弾きのゴーシュがセロを弾いて動物さんたちの病気を治していくっていう話よ。
で ゴーシュでいい?って聞いたら
「勝手にすれば。」ってまるで興味なし。
「セロ弾きのゴーシュなんてキザな感じ。第一ゴーシュが病気じゃやりきれないじゃない。」
むかいのこがこう言って
「ニヒルでいいよ。なんか あんた虚無的もん。」ってとなりのこが言ったから
「ニヒル君」決定。

ニヒル君は「N」でいいじゃんって言ってるけど
あたしは ナンダカ ニヒル君というネーミングが気に入ってしまったから却下。

ここの中学二年生は となりのこ と むかいのこ と ニヒル君の三人。
前の1件 | - 登   ・ニヒル君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。